日々是日記 ちきう
適当人間ソルジャの適当日記。 改め ダメ人間ソルジャのダメダメ日記。
FC2 managemented FC2 managemented
<<夜のお仕事はじめました | 日々是日記 | 拉致されました>>
この記事のコメント
環境問題の番組とかは全然見なくて、悪化してるのはわかってても今もパソコンしながらTV見てる始末・・・こういうやつばかりだから環境悪くなるのはわかっててもやってしまいます。本当気をつけなきゃならんね。
こんな俺でも唯一やってるのはポイ捨てをしないのとコンビニでビニール袋を「いりません」というときがたまにあることくらい。
2006-01-20 Fri 22:17 | URL | 音江の鬼島津 #-[ 内容変更]
地味に、仕事に行くときは部屋のストーブとTVのコンセントを抜いてます。夏場なら、ほとんどと言っていいほど使わないから。
たしか水面上昇で、どこかの島国がなくなる可能性があるってのも無かったですかね?(TVでのお話ではなくて)
2006-01-21 Sat 01:44 | URL | ヘロス #-[ 内容変更]
19時にはバリバリ睡眠していた先だけ!です。
おいらは常に自転車で、札幌を我がもの顔で蹂躙しておりますゆえ、環境にはやさしいのであります。ってこれは前にも話したかw
一番手っ取り早いのは、俺たちが死ぬ事!呼吸や生活などのあらゆる活動をしなくなるから、将来にわたってかなりの貢献度ですぞ!
2006-01-21 Sat 07:57 | URL | 先だけ!男塾 #-[ 内容変更]
 一応俺も環境サークルの一員だったからいろいろ考えてるわ。

 こっちは土曜だってのに一日中集中講義。しかも「哲学」!!この「哲学」の教授はお前の大学(俺が去年の3月まで在籍した大学)の先生だ。まあまあ面白い授業だわ。
  
 さて国会が始まったわけだが、ポスト小泉レースは誰が有力だと思うんだ?
  
 俺が小泉に言いたいのは、「次の総理大臣を決めるのは国民なのだから、お前が決めるわけじゃないんだ!」ってこと。麻垣康造だかなんだか知らないが、勝手におまえが候補を絞り込むなって言いたいね。
2006-01-21 Sat 14:01 | URL | 名寄からの使者 #xuavd4J6[ 内容変更]
 ついに作ったぞ。適当に更新していくつもりだから何かコメントを頼むわ。
2006-01-22 Sun 13:45 | URL | 名寄からの使者 #sLsxeSVw[ 内容変更]
>音江の鬼島津さん

ええ。本当に一人一人が気をつけなければなりませんな。
環境問題の番組はカタイからな。もう少し柔らかいタッチで作らないとあまり見る人いないよな。

そういう小さなことからやっていけばいいんだと思うな。続けろよ!


>ヘロスさん

コンセント抜くと待機電力がなくなるから、電気料金が安くなる。
環境に良い&節約の一石二鳥。

海面上昇でなくなる島国、確かモルディブだったような。
国が水没してしまうほど温暖化は進んでいるのか…


>先だけ!男塾さん

どういう生活を送ってるんだ?ただの昼寝だろうか。

札幌をものすごい形相で疾走してるんだろうな。見てぇ(*´д`*)ハァハァ
今度見つけたら、「ミニにタコ」します。

俺らが地獄へ行けば手っ取り早いな!いるだけで有害だもんな。


>名寄からの使者さん

一応だな。いろいろ考えてるのか。何を考えてるんだろうか。

集中講義なんぞウチの大学にあるのだろうか。
哲学?誰だべ。M野?K林?

ポスト小泉は、超個人的・超希望的観測で、加藤紘一がいいな。
俺の好きな政治家だから。何回も言ったことあるよな。

仮に首相公選制になると、小泉みたいな人気だけの輩ばかり首相になりそうで恐いな。衆愚政治ってやつ。
ポスト小泉も偉大なるイエスマンなんだろうな。

ブログ開設おめでとう!早速リンク追加しとくから。

ご覧の皆様、よければコメントしてあげてください。
2006-01-22 Sun 14:55 | URL | ソルジャ #54O7aIxE[ 内容変更]
コメント遅れてました。
久しぶりに真面目なお題のようで。いつ以来よ?
環境問題って一人一人の意識改革が大事だよね。
だから、難しい問題でもあると思う。全く気にしてない奴を
環境問題に引き込む時とか。
今後はオレの部屋でも環境活動してください(笑)

2006-01-23 Mon 00:14 | URL | 赤黒の恋人 #-[ 内容変更]
余談だけどさ、“ちきう”って題名結構ツボにくるなぁww
2006-01-23 Mon 00:22 | URL | 先だけ!男塾 #-[ 内容変更]
>赤黒の恋人さん

俺のブログは、日々マジメなことしか書かないのであーる。
ふざけた記事は微塵もありません。

全く気にしてない奴を環境問題に引き込む。
これ、環境サークルでの大いなる課題だった。
環境ってカタイイメージがあるから、取っ付きにくいんだよな。それをどう取り払っていくか、っていう。

自分で出来ることは自分でやりなさい。他人任せはダメです。


>先だけ!男塾さん

ツボに入ったか。うれしい限り。
これからもツボに押し込めるよう、努力いたす。
2006-01-23 Mon 21:11 | URL | ソルジャ #54O7aIxE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々是日記 |
