日々是日記 国際親善試合 vs アメリカ  睡魔との戦い
適当人間ソルジャの適当日記。 改め ダメ人間ソルジャのダメダメ日記。
FC2 managemented FC2 managemented
<<パコダテ | 日々是日記 | 赤鬼オフ>>
この記事のコメント
こんにゃちは!
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←のサイトに記事が載っていたので、見にきちゃいましニャ(・ω・)ノ
2006-02-11 Sat 16:58 | URL | ぬこりん #-[ 内容変更]
俺も2トップの方がいいと思うよ。1トップを取るためには最低条件として俺はFWを孤立させちゃいけないと思うんだけど、孤立してたし、守備に追われて2列目、3列目からの上がりもなかったしね。まぁ、アメリカのプレスの迫力がすごかったし仕方ないのかな。なんとか最後は一矢報いたのは良かったけど。
俺のブログにもここに書き込んだように似たようなこと書くけど勘弁してくれ!
2006-02-11 Sat 17:55 | URL | 音江の鬼島津 #-[ 内容変更]
チ○歩
だからさぁ、なんで世界的にみて得点力の高いFWでもないのに1トップにしちゃうかな~!日本のFW事情を考えたら、どう考えても1トップって答えだけは出ないよーな気がしてなりませんw
まったくどの分野にしても、あたりの強い国には弱いんだから日本は( ´_ゝ`)
食う軍乙!しかしながら、ドイツ生まれアメリカ育ちでしかもマズイときたら、いくら食う軍でも勝てませんな。ここは素直にマックのハンバーガーでもよかった気がするのですww
プリッツェルまずすぉー!今回の食う軍および日本の敗因は、おそらく極部での苦戦(ソルジャーVSプリッツェル)が響いたためだと思われ。
2006-02-11 Sat 19:37 | URL | 先だけ! #-[ 内容変更]
そうか…
ここで負けた隊員が…
前回の「アンコーラ」の勢いはどこへ行った!?
そのプリッツェルは次のドイツ戦かアメリカ戦のときのために保存しておくことをオススメいたす。
…きっとそのときには、しけってるんだろうなぁ。

試合は、とりあえずワントップは止せ!
っていうか、前半は見なかったことにしたい。

睡魔との闘い、お疲れ様。
2006-02-11 Sat 23:46 | URL | mido北部方面隊局長 #-[ 内容変更]
食ったのか・・・いや途中までか・・・(ヌシのせいだぞww)
俺はせっせと雪かきやっていたからあんま見てない。

でもほとんどアメリカペースだったな。
ブッシュとジーコの顔が似ていると思うのは俺だけか?
一緒にやつも窒息死しないかね

2006-02-12 Sun 00:55 | URL | 赤黒の恋人 #-[ 内容変更]
そもそも久保のワントップに問題あり・・・。コミニケーションを苦手とする彼をトップにおいても機能しないでしょう。置くならスペースの飛び出しがうまい柳沢の方が個人的にはいいと・・・
彼が活きないのはもったいなさすぎますから・・・。抜群の身体能力は郡を抜いています。ジーコ窒息死しろ!!
2006-02-12 Sun 02:44 | URL | 暇な大学生K #-[ 内容変更]
 俺も1トップには大いに疑問だな。1トップなら今回の遠征メンバーだったら、巻誠一郎の方が全然機能したんじゃないかな。
 そもそも久保は2トップの一角でやってほしいね。相棒はみんななんだかんだ言われるだろうが玉田が一番合ってるんじゃないかな。
 2年前の東欧遠征での彼とのコンビネーションは素晴らしかったし。玉田が万能型だからってのもあるんだけどさ…
 少なくとも柳沢や高原を使われるよりは全然ましだと思うよ。
 
2006-02-12 Sun 11:04 | URL | 名寄からの使者 #xuavd4J6[ 内容変更]
結果だけ
試合に負けたんですよね。
そして、「プレッツェル」に負けた方がいたとは。
アメリカ相手なら、マクドナルドとかケンタッキーとかでも良かったのでは?
まぁカーネルおじさんが試合するわけでないけど。w
2006-02-12 Sun 14:56 | URL | ヘロス #-[ 内容変更]
>ぬこりんさん
今後とも、当ブログをよろしくお願いします。


>音江の鬼島津さん
攻撃面については明らかにシステムの失敗だったけど、守備は慣れてる3バックなのに3点も取られたのはちょっとな…
最近の代表は点取られすぎじゃ。

アメリカは何やらしても強い。だから付け上がるんだな。


>先だけ!さん
そうだよな。ジーコも決定力不足は認めてるのに、決定力がカギになる1トップにしちゃうんだろうなー。次戦も3-6-1で臨むらしいし。

圧力に屈する日本。スポーツの世界でもそうなのかよ!まったく…

マックはあまりにもストレートすぎるので、自分のプライドが許さなかった。
ドイツ生まれアメリカ育ちということで、アメリカのわるーい空気に染まってしまったのでしょう。だからマズーだったのだ。
今回の敗戦の一端を俺が担ってるのは間違いない事実。


>mido局長
局長の教育が悪いから負けたんだな。
前回の勢いは××に行ってしまったんだろうなー。

W杯の決勝でドイツと当たることを妄想し、それまでの間、何よりも大切に保存しておきます。金なしの金庫にでも入れておこうかな。

前半は最近にないサイテーの内容だったな。
記憶を消去したいくらい。


>赤黒の恋人さん
食ったか食ってないかで言われれば、食ってないな。
未だに大量に残ってる。
処理どうしよう。そうだ。お前の誕生日プレゼントにしよう。心をこめて。

確かに似てるかも。目の辺りがなんとなく。
ブッシュに関係あるものは死刑。よって、ジーコも死刑。
ニュルンベルク裁判で刑が下ることでしょう。


>暇な大学生Kさん
問題あり。コミュニケーション障害の彼だけど、試合中も障害なら大いに問題ありだな。

そもそも、今の日本代表に1トップは向かないと思うな。ストライカーと呼べる選手がいないもの…
久保の破壊力に期待したいけど、あの起用法じゃ活かしきれないよね。
ジーコ窒息死しろ!


>名寄からの使者さん
大いに疑問、問題だな。
まぁジーコもいろいろ試したかったんだろうけど、W杯前の貴重な試合を浪費してしまったな。
次のフィンランド戦も同じシステムで行くらしいけど、もうやめていただきたい。久保もこんな使い方されたらかわいそう。

相棒は、高原、柳沢、鈴木……みんなダメだ。消去法でもないけど、玉田がよさげだな。


>ヘロスさん
ここでも負けた人が出ました。想定外のまずさだった…

マックとかケンタでもよかったけど、ふつーすぎて気が進まなかった。いつでも食えるしね。
ちょっと冒険してみたい年頃なのです。

カーネルおじさんのプレイ、見てみたい!
2006-02-15 Wed 16:02 | URL | ソルジャ #54O7aIxE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


2006年、日本代表の初戦。 アメリカに2-3の敗戦。 3-6-1でスタートする …
2006-02-11 Sat 23:47 旅人よ
| 日々是日記 |
