日々是日記 パソコン治癒
適当人間ソルジャの適当日記。 改め ダメ人間ソルジャのダメダメ日記。
FC2 managemented FC2 managemented
<<パコダテ旅行記 前編 | 日々是日記 | 入院>>
この記事のコメント
コメント、ご無沙汰ですいませんM(_ _)M

さすがに今の時代、パソコンが故障し、データが消えたといったら残念です。バックアップ取っていたなら大丈夫ですが、私は何も取っていないでPCにお亡くなりになられた事があります。でも、直って帰ってきたとの事で、バックアップも取っていた事ですし買い換えるという事になって財政難になるよりはいいですよね。いや、私の場合はですが。中にはデータ命という場合もありえますからね。
2006-02-23 Thu 17:19 | URL | 雨宮22号 #-[ 内容変更]
ホント買うことにならなくて良かったな!そして、意外と直るの早いんだね。これから心機一転更新のペースが上がることを期待しております。でなきゃまた圧力がかかります。
そういえば、この前ビデオ屋でパコダテ人だかっていう映画を見つけました。パコダテってここからとったのかとふと思ったけど、どうなんでしょう?
2006-02-23 Thu 18:03 | URL | 音江の鬼島津 #-[ 内容変更]
明日からハイペースの更新になると勝手に信じている赤黒です。
バックアップな・・・俺も少しずつあーんなでデーターやこーんな
データバックアップしようかなww
2006-02-23 Thu 19:17 | URL | 赤黒の恋人 #-[ 内容変更]
退院(?)おめでとうございます。

パソコンのデータをバックアップ。数年前OSそのものを再インストールしなきゃならなくなったとき、同じPC内でもデータをバックアップできる事を知ってから、こまめにしてます。
・・・本当は外部でバックアップできればいいんだけどね。

更新楽しみにしてまっせ!
2006-02-24 Fri 05:58 | URL | ヘロス #-[ 内容変更]
>雨宮22号さん
こちらこそ、ご無沙汰です。

私もバックアップ取ってなくてPCがご逝去された経験があります。
その苦い経験があったからこそ、ちゃんとバックアップを取りました。
私用PCならまだしも、仕事で使うPCでバックアップを取ってなかったら、かなり支障が出ちゃいますね…

>音江の鬼島津さん
バイトの給料入ったら、自分専用のノートPC買う予定だけどね。
圧力にもだいぶ慣れてきたもんで、ちょっとやそっとの圧力には屈しない身体になってますよ。

パコダテはまさしくそれ。
大泉洋が出てた映画で、木村洋二も出てたから、初期の1×8いこうよでよくやってたよ。

>赤黒の恋人さん
信じるのは勝手だけど、信じてバカを見るのは自分だぞ。
あーんなデータやこーんなデータをバックアップしたら、それを俺によこしなさい。有効活用してあげます。資源は大切に。

>へロスさん
どうもありがとうございます。

バックアップはこまめに取ったほうがいいよね。
万が一何か起こって悲しい思いをするのは自分だもん。
入ってるデータにもよるけど(笑)

外付けHDDとかで一気にバックアップとかできるよね。
更新は…てきとーに。
2006-02-24 Fri 17:36 | URL | ソルジャ #54O7aIxE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々是日記 |
