日々是日記 決定
適当人間ソルジャの適当日記。 改め ダメ人間ソルジャのダメダメ日記。
FC2 managemented FC2 managemented
<<そつぎょー | 日々是日記 | いろいろ>>
この記事のコメント
。・゚・(ノД`)・゚・。
コンビニも遊ぶところもないとくりゃあ、まさに“陸の孤島”ですな。そしてそんな変人のいない人間関係良好な場所に変人が行きますよ。

Mr.コトーに乾杯!!!
2006-03-17 Fri 22:08 | URL | 先だけ! #-[ 内容変更]
正直断ろうとした気持ちはわかるね。俺も同じ地区にいて同じ地区じゃないようなとこだから。そこはあの食品の大名産地だな。それを言ったらわかってしまうから言わないけど。あの食品は好きなのかな?ソルジャは。でも食ってるとこ見たことあるような気がするな、学食で。
それはそうと人間関係いいってのはかなりいいね。俺のとこはわからんけど、それはかなりのプラスだな。郊外に住んでいたとはいえ、札幌に住んでいた人間にとっては辛いかもしれんが、がんばって!
2006-03-17 Fri 23:13 | URL | 鬼島津18 #-[ 内容変更]
よかったよかった
ブログの内容からすれば俺が先日電話したときは決断してたのか。H町か。名寄とはまあまあか。頑張れよ。俺が去年名寄に来るかなり悩んだのと同じかな。名寄はまだコンビニやデパートあるからいい方だな。遊びに来いな!
2006-03-17 Fri 23:34 | URL | 名寄からの使者 #Zpcyar8A[ 内容変更]
おめでとう!
俺のにも書いたけど、田舎かと思うかもしれん。
けど、そういうところほど、仕事してて良いなぁと思ったりするもんだよ。
あと、そこの道に駅には、間違いなく行く事があるので、そんときはヨロシコ!
そうそう。特産品の扱いはすごいよ。
2006-03-18 Sat 13:22 | URL | ヘロス #-[ 内容変更]
やっと決まったかい!安心した半面不安なとこ増えちゃったね。一度は断り入れて決めたはずの自分の決意もそりゃ揺るぎます。決めたからには頑張るしかないね☆陰ながら応援させてもらうよ!
2006-03-18 Sat 18:55 | URL | 暇な大学生k #-[ 内容変更]
配属先が決まったようでおめでとうございます。
町民の方がお前のように変人にならないか心配だわ。
永遠にその街の配属ではないんだから。
2006-03-18 Sat 21:37 | URL | 赤黒の恋人 #-[ 内容変更]
無事配属決まったようで、おめでとうございます。
私の父が郵便局に勤めていて、そこに大卒一般職の新人さんが来たのを私も見ました。彼は大変そうにしていたので、いろいろと大変なこともありましょうが、立派な社会人であり〒マンになって下さい。

ただ一言。
言うまでもないことかとは思いますが、H町(私はどこだか分かりました。)が田舎であるということをもってして配属を断ろうとしたことは、大いに反省して頂きたいと思います。そうでなければ、H町において〒の仕事をすることは、物理的にも精神的にも難しくなると思います。
まぎれもなくそこには暮らしている人たちが昔から今に至るまでいるわけで、いわばその人たちのために働くことになるのです。しっかりと気持ちを作らなければ、保険などの営業をすることになったとき、また、郵便配達で町内のお宅を覚えるときも大変な思いをするのではと思います。
なんか嫌なこと、生意気なことを書いてしまいましたが、生粋の田舎ものである私の、ソルジャさんには是非ともこれから一層頑張っていって欲しい思いからであることに免じて許して下さい。
2006-03-18 Sat 22:58 | URL | 雨宮22号 #-[ 内容変更]
>先だけ!さん
冬なんか特に陸の孤島だな。車もないし、買う金もないし。
俺は変人ではなく、いたって普通の人です。

コトーは地元の人に親身になって仕事をしていた。俺もそうしたいよ。

>鬼島津18さん
H町の隣街に住んでる鬼島津ならわかってくれたか。でも頑張るよ。

あの名産品は、好きか嫌いかと言われれば好きだけど、あまり好んで食べることはないな。

札幌からだと正直辛かったけど、なんとか頑張りまっせ。

>名寄からの使者さん
電話は決断した後だったかな。精神的には落ち着いてた時。
その前日に電話してくれても出る気力がなかったかも…

お前もかなり悩んだ様子だったな。まぁ悩みのない人生なんてつまらんべ。
たまに遊びに行くわ!

>ヘロスさん
ありがとう!

うん、地方ほど仕事のやりがいはあるかもしれないよね。
地域住民のためにっていう大義名分を忘れないように仕事していきます。

どんどん寄ってって!

>暇な大学生Kさん
決意が揺らいだのは俺自信の未熟さが原因。それがよくわかったし、勉強にもなりました。精神的に非常にきつかったけど…

Kも頑張れよ!お互いに立派な社会人になりましょう。

>赤黒の恋人さん
ありがとうございます。

町民の方が変人にならないよう、細心の注意を払って仕事をしていくよ。
…俺を採用しないことが、変人にならない一番の近道だと思うけどw

>雨宮22号さん
もちろん反省しております。
だからこそ、「自分の未熟さ、考えの甘さを痛感しました」と書いたつもりでしたが、この文章ではそれが伝わりませんよね。私の責任です。

生まれてずっと札幌暮らしだったこと、社会人になること、仕事、今後、初めての一人暮らしに対する不安、車がないという事情、気象条件等、様々な心情や事情が絡まって一度お断りしました。
一度お断りした時も、相当悩みました。22年間生きてきた中で一番悩んだかもしれないです。
この辺りをご理解いただけたらと思います。実家から通うのであれば一度お断りすることはなかったと思います。

地域住民のために働くという気持ちは常に持って仕事をしていきたいと思います。

それでは。
2006-03-19 Sun 14:29 | URL | ソルジャ #54O7aIxE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々是日記 |
