日々是日記 約束の地
適当人間ソルジャの適当日記。 改め ダメ人間ソルジャのダメダメ日記。
FC2 managemented FC2 managemented
<<作況指数「やや不良」の合説 | 日々是日記 | 豪雪>>
この記事のコメント
中東問題ですか。オレも去年か一昨年講義でやったよ。たしか昨日夜NHKでやってたのを見た気がする。
たしかにイギリスの二重外交が招いた結果だけど、この問題は難しいな。今回ガザ地区撤退したけど、ヨルダン川西岸はまずパレスチナに返還しないな。返還したらシャロンが故ラビン首相の二の舞になると思うし。
宗教を越えて同じ人間だという考えに立てたら一番いいんだろうな。同じ地域に住んでる人間という考えに立ったら宗教にこだわる必要ないと思うし。(多分日本人だからこんな発言できるんだろうけど)
2005-10-13 Thu 02:18 | URL | 赤黒の恋人 #-[ 内容変更]
〒の一次合格おめでとう!!二次試験も頑張ってください。ちなみに、俺のときは面接の試験官に地元圏の局長が居たそうです(後日知ったんですよ)。

《今日のテーマから》
日本の宗教は派生したのが多いから、今日の宗教意識の希薄と現われてるのではないでしょうか(自分だけかな)。それに宗教で問題になるのは、冠婚葬祭についてと、一部オカルト郡(AやW装束軍団など)の行動ぐらいでしょう。武力が介入しないのも日本の特徴ですね。

最近読んだ手塚治の『火の鳥』(図書館で借りました)には、宗教は国の発展(勢力拡大・統一)に利用されてきた、という描写があります。だから問題になるのですかねぇ。

長々書きましたけど、数日はアクセスしないのですいません。
2005-10-13 Thu 07:41 | URL | ヘロス #-[ 内容変更]
郵政一次合格おめでとう!俺も一応受かってた。
ガザ地区撤退については新聞で見たことしかなかったからイマイチよくわかってなかったから大変勉強になりました!
イスラム教もユダヤ教も聖地が同じ(そうだよね?)というのがやっかいだよね。カザの問題とは関係ないかな・・・?
日本人は宗教観が希薄だよね。俺もそうだけど、宗教の勧誘に来たときだけは「うちは○○教です!」と断ってるよ。
2005-10-13 Thu 09:54 | URL | 音江の鬼島津 #-[ 内容変更]
さっきはメールを送るのが遅れて無駄な時間を使わせてしまったようだ。
すまん。

今日の合説は行きたいところが超行列+新卒ダメで一社しか聞いてなかった。

しかも男は営業やらされるし。

このまま書いていくと欝病になりそうなので話を変えよう。

昨日のサッカーのみどころは、主審です。
①日本のパスをカット
②ウクライナへのPKプレゼント
③中田浩二退場
④審判自ら遅延行為

などなど攻守にわたって活躍しました。彼こそウクライナの12番目の選手でしょう。

あと、○金落ちました。
2005-10-13 Thu 16:46 | URL | ミ(略 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々是日記 |
