日々是日記 面接さん、お久しぶり!
適当人間ソルジャの適当日記。 改め ダメ人間ソルジャのダメダメ日記。
FC2 managemented FC2 managemented
<<うたた寝→爆睡 | 日々是日記 | 作況指数「やや不良」の合説>>
この記事のコメント
鈴木並みの活躍ならあまり活躍してねえな・・・何せノーゴールの世界記録を持つノーゴール師匠ですから。
雑談のような面接は自分でできたかできないかよくわからなさそうだね。
2005-10-15 Sat 07:51 | URL | 音江の鬼島津 #-[ 内容変更]
よく更新できたな。驚きです。俺はこれから一眠りしてバイトに備えます。
2005-10-15 Sat 18:48 | URL | 赤黒の恋人 #-[ 内容変更]
帰ってきました。
「音江の鬼島津」のほうにに先に書き込んだんで別のアングルで。

全国の各地からの集まりでした。北海道からは15人が参加なんですけども、俺が一番年下。顔を知っている先輩方なので、一応気を使いました。酒飲んだら関係なかったですね。(笑)
現地でも同じ事をしてます。「北海道からの最年少」で名前を売り込んできましたよ。して、朝起きてやったことが掃除でした。先輩片付けねぇし。

講演での内容からですが、人(特に先輩・上司)からなにか言われたときは、0.2秒で返事して、嫌な事でも引き受けろとのことです。そうすることで、こいつは『やり手だ』なと思わせる第一歩らしいです。返事には「損得」を考えるなとも。
実践は難しいですけど、ソルジャさんの就活にでも役にたてばと思います。

というわけで、カキコミ再開します。
2005-10-15 Sat 22:43 | URL | ヘロス #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々是日記 |
