日々是日記 ガクンガクン→ピー
適当人間ソルジャの適当日記。 改め ダメ人間ソルジャのダメダメ日記。
FC2 managemented FC2 managemented
<<天覧競馬で人生初の… | 日々是日記 | いろいろ付けてみましょう>>
この記事のコメント
半クラとかハンドルはそのうちできるようになるから大丈夫だ!エンストなんて今でもたまにするからそれも気にしなくていいと思うよ。俺は坂道発進は相当てこずったな・・・
2005-10-29 Sat 23:26 | URL | 音江の鬼島津 #-[ 内容変更]
お疲れ!エンストなんて、オレは仮免取って車道走るまでに20回ぐらいしたよ。急ブレーキも何回も踏まれたし。半クラって何ですか?って感じだった(笑)ちなみに某◯ちゃんねるで見たけど、自動車学校のことを、北海道では自学で、本州の方では車校って言うんだって。マックとマクドみたいなもんだね。
2005-10-29 Sat 23:33 | URL | 公務員試験浪人(無職) #-[ 内容変更]
今日だけ限定の名前です。半クラね。オレなんて確か検定直前でボロクソに言われたよ。それまでごまかしてたたため。
バスの運転手は参考になるよ。ただ、バスはギアが違うからな。ローがバックになってるから。
個人的にはマニュアルの方が車運転してるって実感あって個人的には好きなんだよね。まぁ世間的にはマイノリティーなんでしょうが。
少しは自学にいってマニュアル運転しているオレを尊敬したかい(笑
2005-10-30 Sun 00:47 | URL | 赤黒の風邪引き #-[ 内容変更]
どうも。
人の運転しているのを見てイメージするのは結構効きます。私もやりました。あとやっぱり慣れですから、回数重ねると体が覚えるでしょう。クラッチが付いたか付かないか分からないようなクソな車で練習したら、一気に上達するんですが。札幌にはそんな車おいている自学は無いでしょうし。
私なんか第1段階ではぼろくそに言われたのに、仮免とって路上に出たら、最後には隣で教官は靴を脱いであぐらしてました・・・。それもどうかとは思うけど、そんなもんです。
2005-10-30 Sun 02:48 | URL | 雨宮21号 #-[ 内容変更]
半クラやギアチェンジは慣れるしか・・・
でも車にタコ(回転計)があったら少しは楽になるかもしれないですよ。(いや、慣れなんですけどね)

鬼島津のほうで会議したことを書いたんですが、郵政2次試験を受けたソルジャさんに情報として。
2次だけの倍率でみたら3~5倍くらいだそうです。(たしかな情報筋より)
ただ今回が今回なだけに、合格しても諸事情でやめる人を見込んで、予定人数よりは多めにするようです。
2005-10-30 Sun 18:10 | URL | ヘロス #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々是日記 |
