日々是日記 また…
適当人間ソルジャの適当日記。 改め ダメ人間ソルジャのダメダメ日記。
FC2 managemented FC2 managemented
<<緊張の初対面 | 日々是日記 | 師匠がひた走る師走>>
この記事のコメント
姉歯さんの頭は同じくズラっぽく見えます。この際どんどん偽装を白状していってほしい。
俺も路上のときは雪降ってほしくないと願ったなー。季節がらそれの願いもむなしく散りそうな気がするけどね。札幌で路上講習は大変だね。俺は今でも札幌車で乗るの嫌だもん。(拒否し続けている)でも、札幌で取ったらどこでも乗れると思うけどね。
安易な刑罰化っていう発言も素人発言だと俺は思う。要するに何でも犯罪が多いから厳罰にするんじゃなくて、もっと議論・吟味してから刑罰課せということだと思うから、普通のことだと思うけどね。他に何か発言してるならまだしもそれだけをもし言ってるやつがいるなら議論を避けているとしか思えない。
性犯罪は再犯の可能性が大きいということが実例もあってわかってることだから厳罰にしたほうがいいと俺も思います。
裁判員制度については三谷幸喜の「11人のやさしい日本人」という映画が90年ぐらいに出されてるよ。結構おもしろいですので一度どうぞ。Gオにはあるはずだよ。裁判員制度は裁判後何もそのことに関してしゃべれないという精神的なプレッシャーを強く受ける人が多数いると思う。そこには厳罰を望みません。

2005-12-03 Sat 09:34 | URL | 音江の鬼島津 #-[ 内容変更]
仮免合格おめでとうございます。乗るときに天気が良いといいですね。あと路面が乾いてたらならいいすね。
姉歯さんのヅラについては、飲み屋の飲み仲間に言われるまで気にしてなかったです。それだけ巧妙に作られているんでしょうね。ヅラも設計書も。A・Kマロみたいなタイプだったな。

今回の事件もそうんですけど、なにかしらの社会を震わす事件が起こるたびにまずマスメディアが飛びつくと思うんですよ。そうしないと、厳罰化しろみたいなことになるのかなって思ってます。良い悪いは抜きにしてですけど。(だったら議員年金はとっくにはいしされていますしね。)
2005-12-03 Sat 10:54 | URL | ヘロス #-[ 内容変更]
マンションの構造以前に、自分の人生設計を間違えたな、姉歯は。
犯罪を起こした以上、性犯罪者の人権は多少なりとも割り引いて、情報公開や現在地がわかるようなチップを身体に埋めこむなどの対策が必要になってくると思うなぁ、個人的には。
2005-12-03 Sat 21:20 | URL | 亀千人 #-[ 内容変更]
仮免おめでとうです。路上に出るようになったら、もう、あと一歩のようなものです。意外とすぐですよ。雪が降っても、教習での運転くらいのものなら(信号ぎりぎりで交差点を曲がる、とかしませんから)、さほど影響なくいけるとは思います。気持ちの問題ですけれども。

相次いで同じような事件、マスコミの皆様にとってはおいしいことでしょう。かならず一定の間隔でこの種の事件は起こっているのだから、心から、然るべく社会制度が整備されることを祈るばかりです。折からの不景気による養育費への不安とともに、安心して子供を作れない原因の一つにもなっているはずです。
もう、これだけ前々から普遍的に起こるものに対して対処されていないのだから、黙っていて官僚または政治家などその種の人間がしっかり仕事をするとは思えません。世論を盛り上げるべきでしょう。
なんて偉そうなことをいっておきながら、私は結局人任せ・・・。
2005-12-03 Sat 21:28 | URL | 雨宮21号 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々是日記 |
