日々是日記 2005年のソルジャを紐解く その2
適当人間ソルジャの適当日記。 改め ダメ人間ソルジャのダメダメ日記。
FC2 managemented FC2 managemented
<<2005年のソルジャを紐解く その3 | 日々是日記 | 生誕22周年>>
この記事のコメント
更新頻度上がってきたかなと思ってたらまた頻度下がったね。いろいろ忙しいんかな?年末だしな。
まちづくりの観点からいっても環境面から行っても街中のマイカーを減らすべきなのは確か。でも、札幌ほど公共交通の充実してない田舎住まいの俺はあまりバスとかで街へ行くという感覚がないんだよね。車で行くしかないからさ。そういう人もいるんじゃないかな?
また、車で出てくる人は「混むかも」という認識あると思うよ。それでも出てくるのは「駅、またはバス停まで歩くのめんどう」とか「車で行けば乗り換えいらずに街中から郊外まで一日にいろいろいける」とかとにかく便利だから使用するんでしょ。まぁ、なくならんわな。マイカーの人は混んでても「あーやっぱり混んでるわ」てなもんで腹立ったり意外としないしね。
2005-12-29 Thu 00:28 | URL | 音江の鬼島津 #-[ 内容変更]
ちゃんと生存していたみたいで何より。
ここ最近、やたら雪が降るので雪男は健在だとは思っていたが。
もう雪降らせないでおくれ(涙)
やたらと激しているようで。オレも22時ごろススキノからバス乗って帰ってきたけど、こっちについたら23時だったよ。
おっしゃるとおり、ススキノ付近は大渋滞していたね。
でも、バスに乗り道路を見てたんだけど、アレだけ氷が出ていたら渋滞するよ。タクシー滑ってばっかだし。
お前の言うことは一理アリだが、東京に比べると交通機関が発達していない、料金も高いし、そうなるのは仕方ないと思うよ。
まあ一部の奴らはどうしようもないけど。
札幌にも民間の地下鉄やらできればいいが、オリンピックでもきて再開発しない限り無理だよ(金ないし)
市電はねー、お前やオレみたいに郊外の人間には必要ないだろ。個人的にはバスの時間帯増やして欲しいな(深夜の)



2005-12-29 Thu 02:43 | URL | 赤黒の恋人 #-[ 内容変更]
REBORN
リコメントで「for~」ってなってたのを、HG?って思ったの俺だけでしょうね。

復活おめでとう。先に言っておくけど、年内あと1回で終わる事は無いよね?

札幌の街中に入れる車は、商業車や運送車だけに限定してやればだいぶすっきりするのにね。マイカーで入られるさすがに腹立つか=完全な無料駐車場が無いのも原因の一つだな。
「ススキノ迷惑条例」のように、効果あるものを定めてくれないもんかね。

2005-12-29 Thu 06:45 | URL | ヘロス #-[ 内容変更]
for 音江の鬼島津さん

年の瀬はいろいろと忙しいのであります。まぁ遊んでるだけと言えなくもないけど。

札幌以外の人が車で来ることには何も文句はないよ。
ただ、札幌市民で特に地下鉄・JRが近くにあるにもかかわらず、いつもマイカーで街に来るようなヤツが気にくわんのだよ。

便利だからマイカーを利用するんだよね。その通り。
でも、便利だからと言ってみんながみんな車を使うと、地下鉄とかバスの便数が減ったり路線が廃止されたりしかねない。
車がなくて便利さを享受できない高齢者なんかがその影響をモロに受けて、不便になっていくんだよねぇ。

便利になる人はもっと便利になり、不便を被られる人はもっと不便になってしまいますな。


for 赤黒の恋人さん

活き活きと生存しております。ご心配をおかけしてすまない。

雪男っぷりは健在であります。ここ数日の大雪で、一部方面からすっかり雪男呼ばわり。こうなりゃ、お前が沖縄行くときに大雪降らせてやる。

22時から乗っても1時間かかったか。久しぶりにあんな渋滞見たよ。無法地帯。あちこちでクラクション鳴りまくり。
バス全然動かないから、堪忍袋の緒が切れた乗客が10名くらい、途中でバスを降りていきました。

料金高いって言うけど、札幌の地下鉄の料金は他都市と一緒なんだよな、実は。東京がバカみたいに安いだけ。
札幌市は都心部のマイカーを規制したいみたいだけど、国(開発局)は北1条通にでっかな地下駐車場を作ったりして、行政のやることが全く矛盾してる。

お前が金持ちになったら、私財を投じて南区に地下鉄とか市電を延ばしてくれ!
仮に○山通に市電作ったとしたら、Jてつバスがだまってないだろうな。
深夜便の件、俺も同感。親戚の運転手に要望しておきます。


フォー!! ヘロスさん

睡魔に襲われながら更新していたので、HGという思考回路は全くありませんでした。
ヘロスさん以外にも多分いるよ!

むむ、痛いトコを突いてくるなぁ。
わかりました。なんとか年内あと2回、更新します。(気が向けば)

業務用の車に限ればかなりすっきりすると思う。
ぜひやっていただきたいけど、そこまで思いきったことができるのかなぁとも思います。市民からの苦情が殺到しそう。

ススキノ条例は、いまのところかなり効果があるようですね。
客引きやカラス族は本当に邪魔くさい。一度、シカトしたらストーカーされた経験がある…
2005-12-29 Thu 10:35 | URL | ソルジャ #54O7aIxE[ 内容変更]
22歳と5日目おめでとー!!

コメント欄にソルジャが乱入してきたっけ、コメント欄がいつもより見づらくなった気がするねぇ。まっ、別段支障はないけどw
おいらは車以前に免許持ってねぇから、渋滞についてまったく関与しておりません。こんな環境にやさしいわたくしめにISOを授けてください!ソルジャ殿~っ!!
2005-12-29 Thu 12:38 | URL | 亀千人 #-[ 内容変更]
for 亀千人さん

俺の乱入に慣れろ!
ゲーセンで格闘ゲームやってたら、やたら強い野郎が乱入してきて、瞬殺されたような、そんな感じでしょうか?

亀千人には、チャリンコで渋滞を作ってしまうような伝説を作っていただきたい。

ISOを差し上げましょう。
「いいですか、そこだけは、お気をつけを」 …ツマラン。
2005-12-30 Fri 00:11 | URL | ソルジャ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々是日記 |
