日々是日記 文章を書く
適当人間ソルジャの適当日記。 改め ダメ人間ソルジャのダメダメ日記。
FC2 managemented FC2 managemented
<<Car License | 日々是日記 | 贈答のマナー>>
この記事のコメント
ここは一体何の啓発セミナーだww
まぁ文章力が上がるという効果は確かに考えられるがね。
この記事を読んでいる1月7日のおいらのブログは、ソルジャが示す要件に何ひとつ当てはまっていない文章を書いてしまいましたぞ。
2006-01-07 Sat 23:02 | URL | 亀千人 #-[ 内容変更]
確かにあまり意識はしてないけど、いろいろ考えて文章書くよね。俺は文章書くことに対して去年の春過ぎまで苦手意識もってたけど、一般企業の試験&公務員試験の論文・作文で時間通りに普通に書けたから苦手意識は少しなくなりました。
俺は自分ではブログ始めた当初より文章力上がってるかどうかはわからんわ。
2006-01-07 Sat 23:20 | URL | 音江の鬼島津 #-[ 内容変更]
相手に伝えたいことをわかりやすく書くのが
難しいよね。オレも今年の課題はわかりやすくまとめることが
できるかが課題とブログで書いた気がするし。
お互い頑張るべ。
2006-01-08 Sun 00:21 | URL | 赤黒の恋人 #-[ 内容変更]
俺は伝えることをわかりやすく誰にでも伝わるように1行だけ書くとしよう。
2006-01-08 Sun 02:56 | URL | イサーク #-[ 内容変更]
私のように、アホなことばかり書いていると、
文章力ではなく、違う何かがスキルアップします。
お気をつけあれ。
2006-01-08 Sun 11:32 | URL | mido #-[ 内容変更]
文章だと意識するかもしれないけど、口頭だと結構間違えてたりするもんだぞ。
あと、文をできる限り口語に変換するのが難しかったり!w
2006-01-08 Sun 11:37 | URL | ヘロス #-[ 内容変更]
>亀千人さん

こちらは、ソルジャ自己啓発セミナー会場でございます。
ようこそおいでくださいました。

知らず知らずのうちに要件を満たしているはず!
亀千人さんの文章はおもしろいと、俺の友人が絶賛していたぞ。


>音江の鬼島津さん

作文・論文試験をちゃんと書けたならかなり良い力を持っているんじゃないかな。
試験もしっかり合格したんだし。

公務員になるといろんな種類の文章を書くだろうから、ブログで培われた力は必ず役に立つと思うぞ!


>赤黒の恋人さん

それが一番難しいところなんだな。
会話だと身振り手振りを交えたりニュアンスで相手の言いたいことがわかるけど、文章は文章でしか伝えられないからね。

文章だと感情を伝えることがなかなかできないから、顔文字などを有効に活用していかないとな。


>イサークさん

伝えたいことすらわからんまま終わってしまうぞ。俺も1行で終わり。


>midoさん

アホみたいな文章ばかり書くと、書いてる本人までアホになってしまうので、控え目にしたほうが良いとも思うのですが、アホな文章に今後も期待しております。


>ヘロスさん


口頭だと意識している時間があまりないからなぁ。
この辺で喋りが上手い人と下手な人との差が出るんだと思う。
俺は断然後者です。

そうそう、意外と難しい!
2006-01-08 Sun 13:18 | URL | ソルジャ #54O7aIxE[ 内容変更]
いやーパソコンを買っておまえにはいろいろ聞いたな。助かったわ。
 あらためまして、あけましておめでとう!!今年の正月もいつものように忙しかった。年末はかくし芸の準備でマチャアキと入念に打ち合わせをしたり、紅白でアッコにアドバイスもらったりと…
 まあ今年もこのような俺で生きていくわ。
 特にブログの内容には触れずに自分の書きたいことを書いていくという手法で今年もここに顔を出すのでヨロシク!!
2006-01-10 Tue 12:44 | URL | 名寄からの使者 #xuavd4J6[ 内容変更]
>名寄からの使者さん

わからんことがあったら何でも聞けー

例年通り忙しかったようだな。
俺はかくし芸を見なかったので、お前の勇姿を目にすることができなかったんだが、見ていなくても目にできなかっただろうな。

アッコはアドバイスというか紅白の不満ばっか言ってそうだな。
ちゃんと聞いてあげたか?

どんどん顔を出してくれ!そしてたまにはリアルでも顔を出してくれ!

業務連絡:パソコンにメール送ったので、忘れずに見るように。
2006-01-10 Tue 20:02 | URL | ソルジャ #54O7aIxE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々是日記 |
